2005年08月09日

バカ写真屋とカッコイイお店

カッコイイお店


ウチからしばらく歩いたところにある店。

この店のあるこの通りは別にどってことねえ商店街だが、
古い家屋が多くてよく写真ネタになる。
雑誌やテレビでもたびたび紹介される。
数年前まではかの同潤会のアパートもあった。
建物好きや写真好き(下町好き?)の方ならご存知かも。
ちなみに同潤会アパートメントはこの他に3つ知っていた(全部もうないけど)が、
みんなイイ雰囲気出てたな。
そういった建物も含めて、私の好きな通りのひとつ。

が、最高なのは上の写真のこの店だ。

ウチの近く・その1
主張の塊のような、すげぇ圧縮陳列。
というか圧縮しきれず道路にはみ出している。
手書きPOPにもチカラが入っている。

ちなみのこれを撮ったのは日曜日だ。

日祝は静かなこの通り。
しばらく行けば100円ショップもでかいスーパーもあるが。
んなもん知ったこっちゃねぇと云わんばかりである。
儲からねえことを環境なんざのせいにして
御託並べてやがる気の抜けた商売人は、
ここに来てこの店の面構えを、一度拝んだほうがいい。



次の写真は、この店のまたすぐ近くのところ。

どことなく寺町っぽい雰囲気がするが。
ま実際、左の塀向こうには寺があるし、右の路地を折れれば神社がある。
静かでいいとこだけど。

やっぱ電線が結構多いね。

低いし・・。


人気blogランキングへ 見てくれてありがとう。クリックお願いします。


この記事へのトラックバックURL