2012年04月28日

ミラーレス一眼のCMの彼女の、その周辺で(第9回)

神宮球場のバックスクリーン裏あたりにて


前回の続き。

【緊急】

また面白い話がでてきた。


皆声には出さないが
恐らく日本国民が愛しているであろうあの有名食品企業が、
ある外国企業と提携するとの発表があった。

にっけい新聞の記事より→クリック

で、
この提携先というのが
「なんとかラーメン(インスタント:たぶん近所でも売っているはず)」
にネズミの死骸が混入してたとかで
大騒ぎになったトンデモ企業らしいのだ。

同会社の他の製品での事件→クリック

アチラのニュース映像なので言葉は分からないけど
映像だけで十分である(消されないうちに早く見てね)。


そうでなくともあの国の食品企業の衛生観念は、
私達が腰を抜かすほど恐ろしいものらしい。
あの「辛い漬物」に幼虫やカエル?が混入してたとか、
雑菌異物混入や危険な薬品使用などゴロゴロあるそうだ。

この国からの食品は一部
欧州数カ国が輸入禁止にしているようだが、
日本でOKなのは不思議だね。
たいして報道もされないしね(なぜだかわかるよね)。

参考までにあるブログを紹介させていただくが、
さしあたりこのページを一番下までちゃんと読んでみてほしい→クリック

個人のブログのようだが、
報道されていない重要な事実も含めれているし、
新聞よりもはるかによくまとまっている。
コトの重大さがお解かりいただけるだろうか。

参考2:ググったやつ→クリック
(特にユーチューブのサムネイルのでてるヤツは必見)

ちなみにこの提携には恐ろしいことに、
共同開発や技術供与が含まれている。
コッチも同じくらい大問題である。
技術や情報、人材や生産設備等、
欲しい物だけ得たらハイさようなら!のパターンだな。
ある有名家電企業○ニーの液晶の件と同じ轍を踏むかもね。

そうやってやられた日本企業がどれだけあったろうか。

でもってその会社、
企業ブログをやっているのだが、
早速炎上しているようである。
結構すごいことになっている。→クリック
閉鎖される前に読んでおこう!。

とてつもないコメントの数だね。
こういうの読むのはホント嫌だとは思うけど(私も)、
それでもいくつか読んでみる価値はあると思う。
なぜなら、
こういったケースのコメント主は
コメントの内容をブログ主にだけでなく
閲覧者にこそ読んでほしくて書いているから。

読めば分かるよ。


次号に続く。

人気ブログランキングへ・クリックお願いします!



Posted by bakashatokyo68 at 23:46│Comments(0)TrackBack(0)雑記 

この記事へのトラックバックURL