2012年05月22日

ミラーレス一眼のCMの彼女の、その周辺で(第10回)

新仲見世と仲見世との交差点に差し掛かる神輿:浅草三社祭りにて

前回の続き。

今回もまた面白ニュース仕入れた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

といっても最近写真屋ネタに困っており、
ようするに「つなぎ」である。
どうかお許しを。

ところで、
大メディアが報じないようなことが報じられているのを見ると、
インターネットがあってホントによかったと思う。

コレをご覧いただこう→クリック

どうだろうか。

これが単なるイタズラ程度のことと思うだろうか。
そうただのイタズラかもね。

だがそれこそが、
彼の国の、
日本に対する意識の現われに他ならないのだ。

さらに残念なのは、
実はこういったネットのニュースでさえも
媒体によっては外されたり、
意図的に加工されて報じられていることだ。
インターネットでさえ中立でも正義でもない。

ちなみに某ポータル「ヤホー」である。
持ち主はもちろん、あのおじさんだ。
近所の数カ国の悪い話は、
すぐにカットされてしまう。

それから、
この記事に併せて下のコメント欄も20個くらい読むといい。
ここのコメント欄は非常に評判悪いと聞くが、
確かに罵詈雑言も多く読んでいて疲れる。
しかし、
新たな事実や別の視点を提供してくれるコメントも少なくない。
また記事の不備や記事自体の真偽を問うコメントもあり、
結構有難いのだ。
そういったコメントを併せて読むと理解が深まる気がする。

もう一度クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ついでなので、
もう一つ記事を載せておく。

クリック

これも下のコメント20個くらい読んでほしい。
なぜかというと、
この記事自体が、
とてつもなく恣意的な香りがするからだ。
それを指摘しているのはもちろん、
下のコメント群である。

こういった現象は、
他の大手配信会社系の記事にも頻繁に見られる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、
西の某都市で職員の刺青が問題になっているようだ。
報じられていることから察するに、
入庁した職員が入庁後に刺青を入れたように考えてしまうが、
実はもともと刺青のある人物を役所に入れたのでは、
という記事もみた。

府か市か忘れたけど、
歳出のうち生活保護費が半分近くになるらしいからね。
それも考慮するとさもありなんである。



次号に続く。

人気ブログランキングへ・クリックお願いします!



Posted by bakashatokyo68 at 23:45│Comments(0)TrackBack(0)雑記 

この記事へのトラックバックURL